2017年12月26日火曜日

【ヤキモチ】そんな君へ贈る本5冊

ヤキモキする
不安がある
自信がない




そういう時に読む本を
今日はご紹介したいと思う。
きっと抜け出せることやろう。




1、非常識な成功法則:神田昌典
何よりもこの本。
目標達成もセールスも
自己像の形成も22歳の時に
読んだこの本がすべての始まりだったから。




2、悪魔の法則:ダン・ケネディ
ま、これにはぶっ飛んだよね。
今まで信じていたことと
「違うこと」が書いてある。
きっとあなたの知らない自分に会うためには
必読本ではないのかな?




3、君たちはどう生きるか:吉野源三郎
最近読んだ感銘を受けた本。
自分の向かっていく方向性や
やろうとしていることの明確化に
とんでもなく貢献してくれた
時代を越えた名著である。




4:ザ・シークレット:ロンダ・バーン
いわゆる引き寄せの法則。
、、、やけど世の中の捉えられている
引き寄せの法則ではなく
僕は物質化や量子力学には
どのような現象が起こって
そうなっているのか?
を追求させてくれた本。
あなたの目の前に現れている現象は
全部自分で決めているってことが分かる。




5:スティーブ・ジョブズ:ウォルター・アイザックソン
もっとも尊敬する起業家として
挙げられるのが故スティーブ・ジョブズ。
彼の起こしたイノベーションは
そのようか環境から生まれたのか?
どんな人だったのか?
なぜ今のアップルができたのか?
など自身のこれからの未来を占っていくための
素晴らしい道標になってくれた名著である。




さて、あなたの最高の5冊は何かな?
ぜひ、教えて下さいね^^

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿